見出し画像

アラフィフ逆ダイエット日記9



本日の体重→41.0キロ(服含む)



3月のはじまり。
今月の目標は41キロ台キープ、及び42キロに1度は到達するにしておこう。
(なんたる消極的な目標)



先月の反省としては、、、

・ご飯の量を増やしたせいか、間食をする事がほぼ無くなった
・油物をあまり食べてない
・何度かお腹壊す
・ひとりご飯の時が適当過ぎる
・プチ筋トレサボりまくった

とりあえず思いついたのはコレくらい。



筋肉つけるのも大事だよね…とわかってはいても、サボってしまう三日坊主体質。
料理の合間にシンクに手をついて腕立て伏せもどきやったり、肩甲骨回しはしたりはしてるんで肩コリはないんだけど、筋肉がつくまでのトレーニングはしてない。
スポーツしてる時は42キロはキープ出来てたから、筋肉の重さも大事だっていうのはよくわかってる。



わかってはいてもサボってしまう意志の弱さよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?