見出し画像

アラフィフ逆ダイエット日記4


本日の体重→41.6キロ(服含む)



ちょっと回復。
昨日お昼にうどん250gを詰め込んだ…いや、食べたのが効いたか。
やたらお腹空いてたから食べれたけど、普段だったら分けて食べる量だ。
そのおかげで夕飯時間になってもお腹が空かず、いつもより2時間くらい遅く食べたというオチ付きではある。



先日の雪かきのせいかヘルニアのせいか、首から左肩にかけてちょっと痛い。
(当日は全身痛かった)
年に何回かヘルニア痛で首を曲げると痛いわ、左手が痺れる時もあるので判別が難しい。
特に季節の変わり目に多い症状なので、雪かきのせいとしておこう。



今日は野菜室の整理という名目で、常備菜を作ったり、冷凍出来るモノは冷凍したりして少しは野菜室が空いた。
なんせふたり暮らし。
減りが遅いから、常備菜や冷蔵保存は必須だ。
それに体調によっては食事作りをやりたくない時もあるから、そういう時に冷凍しておいたモノ達や常備菜が役立つ。
最近では常備菜も冷凍したりしてるけど、解凍しておいしいモノとイマイチなモノがあるんでこれはまだ模索中。
切り干し大根となめたけは常備菜冷凍としては優秀賞をあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?