見出し画像

恐竜ってちびっこ男の子向けなイメージだけど

誰にだってロマンの風をくれるよね

骨の間がなにかで接続されているのかな
動きがあって、めちゃ広い空間にところせましと並んでいるのは圧巻でしかないし、福井県で見つかった新種の恐竜は1種じゃなかったんだな、そりゃ恐竜県になるよね、頭蓋骨が扁平な感じのがあるのは元々なのか?土の重みなんかでどうにかなったのか?ろくな知識もないので、そんな感想しか浮かばない

ジュラシックパークの影響は大きいよね
本来は、偉い先生方が地道に研究する学問なんだろうけど、エンタメで楽しませてもらえる、映画が現実だったら、一番怖がってるのに逃げ遅れて真っ先に食われてしまうに違いないと思いつつ何度もみたし、本も読んだし、子どもが興味持ってるわけでもないのに自分が見たくて、子ども向けの図鑑を買ってみたり
プロコンプソグナトゥスとか、ディロフォサウルスとか、語感がおもしろくて、雑談中に名前が出てこない芸能人よりも、すぐに思い出せるかもしれない

古代のいろんな不思議って、自分勝手な空想や妄想ができる余白が楽しいんだろうな、解明しちゃったら、素人には手の届かないところに行ってしまうじゃない?
ひとまず現実のおでかけは、えちぜん鉄道使って、一粒で2度楽しむのだけど…笑…まぁそれよりも、見せる写真の撮り方とか学んだ方が良いかもね、今どきの自己肯定感とやら…だだ下がることをしているような気もしてへこむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?