見出し画像

鍵忘れた

鍵忘れた


ああやってしまった
違う上着を着たのがいけなかった

今日に限って
軽く二日酔いだし

いまバスで街中から帰ったばかり

ああやってしまった

夫がうっかり鍵かけ忘れてないか
期待したけどだめだった


出る時に
何か忘れてる気がするなー
ってつぶやいたのに

まいっか!と出てしまった
8:30の私に伝えたい、

鍵ぃ!!!



自転車の鍵も家の中だし
お腹空いたのに
手元にあるのはカップ焼きそば
食べれんやないか


鍵忘れの人生
思い返せば

学生時代しょっちゅう忘れて
妹の小学校まで取りに帰ったし

一人暮らしのときは
合鍵渡した彼氏に来てもらったりしたし

前住んでたアパートは1階だから
何回か窓から入ったなぁ



大人になってだいぶましになったけど
年に一回はやる

1/365ならまあいいじゃん!



いやよくない
寒いしさぁ



夫は帰宅が20時だから
私が勤務先まで
電車で行かないと、、、


どうでしょうか

寒空の下、
鍵を忘れて家に入れず
落胆した人

私だけじゃないよね


ここにもいますよ


あなただけじゃないですよ


強く生きようなっ!






追記

結局1時間半ほど
喫茶店のやきそばをたべながら
さて
どうしようかとぼんやり考えて

ただ行って帰るだけのために電車にのるのも
なんだか悔しいので

・いっそ娘連れてビジネスホテルでショートステイ
・近くのイオンモールで夫退勤まで3時間潰す

など考えてみたけど

完全にお金と体力の無駄だと冷静になり

電車で鍵を受け取りに向かっています。。



喫茶店のやきそば美味しかったからいいか。


やっぱりGPS買おうかな


あと調べて知ったんだけど、
ビジネスホテルのショートステイけっこうあるんですね。

APAホテルはビデオ見放題※〜17時まで
家にいるの飽きたなーとか
子連れで街中で時間を潰したいとか
いいかもしれない!


でも、もう忘れたくないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?