見出し画像

子供や自分自身のダメなところばかり見てませんか?

その気持ちはすごくわかります。

良くなってほしいからこそ、ダメなところ劣っているところをみて改善しようとしたり、あがいたりしてしまいますよね(ー ー;)私もそうでした。

よく見て下さい^ ^
今いるお子さんを
元気ですよね。朝起きますよね。遊びに夢中になりますよね。歯磨きしますよね。会話できますよね。
当たり前だけど、当たり前ではない。

そして、お母さんやお父さん自身
ご飯作ってますよね。洗濯しますよね。
お仕事しますよね。歯磨きしますよね。
掃除しますよね。子育てしますよね。
動けてますよね。
よく見て下さい。
たくさんの頑張りがありますよね^ ^
ホントいつも頑張ってくれてありがとう
ですよね!!

ないとこを見るより
あるところを見た方が幸せですよね。

ない(欠点)ところをたくさんあげれるかもしれませんが、今からはあるところを数えませんか?

そして、自分やお子さんに“ヨシヨシ”してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?