見出し画像

うろこ雲


みょうが食べたい。

絵本、すき。


...


アイロンかけてもすぐしわよっちゃう麻のシャツ。


お腹減って食べたらゆっくりしちゃって、眠くなっちゃって、お風呂入るの面倒くさいなーって絵描いてたら寝るの遅くなっちゃって、次の日眠い。

この曲聴いたら終わりって思うのに、頭に次この曲って流れてきちゃってあともう一曲が何回目やねん。


暑くて眠くたくなるからクーラーつけたら、快適で寝れてしまう。


きゅうり食べたいと思って買って帰ってきたら、冷蔵庫にいたー!ごめんー。


朝時間ない時に限って、今それするのってゆうような事してしまう。どこから来るのかその余裕。


大事じゃないことは言い過ぎてしまうくらい ぺらぺら喋っちゃうのに、本当に言いたいことはなかなか出てこずまどろっこしい、やつ。

反面教室みたいに そうはならないぞ って取り繕ってがんばって来たはずが、結局あれっ 同じ.. 


楽しい?とかどう?の質問には、自分の気持ちに忠実になろうとしすぎる。本当に楽しかった時は即答できる。最近知った、適当でいいらしいことを。

人には聞いてしまう。どうだった?


上手くやるためにやってたことで、上手くいかなくなっている。

やってよかった。一周したかな。


これでよし、でこのままで、安心してもいいのかな。


...


取り留めの無い文。

頭の中の文。

取り出して、整理できたらいいのにね。

自分でも、よくわからない。

だからこうしてそのままに書いて置いてみる。


ふわふわ言葉や思いが浮かんで漂っている。

留まったり、消えてしまったり。

掴めるような、掴めないような。

ほんとうに思っていることは違うかもしれない。

思い出したい時にはいなかったり、必要ないことが 呼んだ? って浮かんできたり。お呼びでない。


でも考えないで、しっかり観るようなつもりでいると、それ っていうのがすらすら出て来たりする。

文章も、なんとなく自分のいい感じに並べてみるの好き。物も、いい感じに並んでるとよわい。すき。

面白いな、仲良くやってこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?