見出し画像

安楽死がいいなぁ。

別に暗い話じゃないんです。
死にたいとか思ってるわけでもないし、能天気で明るい独り言です。

安楽死、やりたい放題になっちゃいけませんから、もちろん条件付きで。
何歳以上でなきゃダメとか、例えばもう治らなくて死を待つだけの病気になってしまったとか…
とにかく、「私もぼちぼちおしまいだな」となった時にね。

「じゃあこの日にしましょう」って死ぬ日を決めて、それまでにやり残したことやって会いたい人にはちゃんと会って、死後に人に見られちゃ困るような日記帳やら黒歴史的グッズ(笑)は処分するなりして。
身辺整理、時間かかって大変だもんね。ちゃんとやっておかんとね。

で、当日が来たら「それじゃあ私はこれで~」って死んで行けたら、これってすごい幸せなんじゃないかなぁ。
家族や周りの人たちにとっても、いいんじゃないかなぁ。

散々痛い思いして苦しんだ挙句に突然死んだり、ばーさんになってボケて何にもわからなくなって人様の世話になって生き永らえて嫌われたり。
そんなのはイヤです。

思い残す事なくコロッと死んで、生まれ変わったら優しくてお金持ちなご主人に飼われる犬か猫になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?