見出し画像

無人島「1日目」と「100日目」の漫画を描いてとお題が出たら

ようこそいらっしゃいました!
10月からコルクラボマンガ専科の5期生として、現在創作の表現の仕方やマンガについて学ばせて頂いており、そこででた課題にまつわる話。

色々心もあっちにこっちに漂流させながら、生み出した漫画です。


コルクラボマンガ専科についてはこちら▽
https://school.corkagency.com/

漂流の始まり


事の起こりは11月上旬に行われた講義の中で出された課題。

「無人島に漂着して1日目」という描き始めで1~4P漫画を描く。

と言うもの。

あまり仕事でも創作を描く機会がない私はそりゃあもう、うんうん悩みながら描きました。
それこそ、無事に描きあがるまで脳内で3回ぐらい世界が滅んだりもしました。

お題や講義の内容と私の好きなファンタジーなどなどを詰め込みつつ誕生した漫画がこちら。

「無人島に漂着して1日目」
魔王と戦っていたはずの勇者が無人島に漂着した話


コルク無人島課題①-2

コルク無人島課題②-2

コルク無人島課題②-3

コルク無人島課題②-4


「無人島に漂着して100日目」を描く…!?

やっとこさ課題をこなして、やれやれと胸をなでおろしたのもつかの間、次回のお題として出されたのが、なんと…

「無人島に漂着して100日目。前回と同じキャラでも変えてもOK」

と言うもの。

続きや脱出までの過程はなんとなく考えていたものの、まさかの100日後とは…!

必死で考えて愛着のあるキャラクターだったので、何とか100日間この勇者が無人島にいたらどうなるか…と考えました。
が、しかし…

画像5

と、まあどう考えても「この勇者さんは100日も無人島にとどまっているはずがない!」と言う結論になり、次回のお題は新たなキャラクターで描くことにしました。

だって彼は投げ出したくても投げ出せない、どうしようもなく真面目な人なんでだ思うんです。

もし続きを読みたかった方がいたらすみません…!

少しだけ先の物語をお話しすると…(この後魔王も無人島に飛ばされてきて、無人島ライフを少しだけして、2人で力業で脱出します。)


時間と余力と力をつけて、また新たな形でこの話を描けたらと思います。

一体100日後はどんなキャラクターが、どんな風に生きてるのか、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

それでは今回はこの辺で、イラストレーター・漫画家のフタバでした。
ここまで読んで下さりありがとうございました!


⭐リンク集
https://lit.link/futaba
⭐ポートフォリオ
https://www.foriio.com/hutaba
⭐Twitter
https://twitter.com/nohara_hutaba
⭐Pinterest
https://www.pinterest.jp/nohara_hutaba/_created/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 いただいたサポートは、より良い作品をお届けするために大切に制作活動に使わせていただきます!