見出し画像

在りし日の兄弟喧嘩~あにの主張~

 どうも。ただただおとおとが過去の罪を告白するだけの投稿に、あにの主張といわれても……と、とまどっているあにです。

 世の中の兄弟げんかの99%は弟側に非がある(残りの1%は北斗の拳のジャギ様)というのが持論のあにですが、三十数年の兄弟歴を振り返ってみると「コレは俺のほうが悪かったなぁ……」なんて話があります。


 ………と、テンプレートのような導入を書いてから3日間考えてみましたが、やっぱり思いつきませんでした。
 世の中の兄弟げんかは全て弟が悪い(ただしジャギ様は除く)。これ、新しいトリビアになりませんか?


追伸
公開前におとおとに推敲を求めたところ

おと「人間というのは歳を重ねることにより昔の自分を反省するもんだけど、まだまだ成長が足りないという事だね」

あに「結局どこで大人になるとかじゃなくて、幼少期からの連続性を保ったまま歳をとってるからねぇ。当時からすでに完成されていたんだよ」

おと「もっと長く書かないとお兄ちゃんのアンチが増えるだけだよ」

あに「これ以上書くことがないんじゃ!」

おと「おとおとに持たせないで一人で遊んでごめんなさいじゃろがい」


というLINEのやりとりを横から見ている妻に
「note以外のところでめっちゃレスバしてるしーw うけるーw」
と笑われてしまいました。

妻の機嫌がなによりのご褒美です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?