見出し画像

おとおとの 運動会の話

どうも。
おとおとでございます。
 秋ですねー。おとおとはこの時期、花粉症(秋)のせいでくしゃみ鼻水鼻づまり、おめめカイカイ。
 花粉症(春)は全然平気なのに。

さてさて、今週は運動会の話。
秋といえば運動会ですねー。

ほんとに?
みんな秋に運動会やってた?

運動会の季節って言うけどおとおとが小学生の時には5月が運動会だったけど、うちの地域だけ?
 
しっかし運動会の記憶がぜんっぜん出てこない。
過去にはこんな話も書いたが
基本的には運動会とは肥満児が日の目を見ない1日。
 というか、肥満児拗らせていた僕から言わせてもらえば、運動会、もとより日本の体育ってジャンル偏りすぎじゃない?
かけっこだ、サッカーだ、マラソンだ、どれをとっても持久系の競技ばっかりでパワー系がない。
持久系じゃなくても跳び箱、器械体操などとにかく肥満児が一切活躍できないものばかり。
体を動かす体育で思い切り劣等生だった僕。でも休み時間の相撲では誰にも負けなかった。
肥満児の活躍できる場が少ない体育でベンチプレスとか採用したってどうせヒョロガリの親から
「うちの子はおとおとくんのお宅のように乱れた食生活で育てていないザマス。不公平ザマス。」
とか言われんだろ!!

てかこっちから言わせてもらえば

うちにだってヒョロガリメガネ(あに)がいるっちゅうねん!!

んで高校に入ってやっと柔道が体育で始まったかと思ったら体重別にわけられる。なんでやねん!!

運動会の話に戻るけど

保育園時代の運動会でやった組体操なんて身長高い僕らは人数が合わなくてピラミットが下2人、上2人のピラミットというより収納棚みたいな状態になって大拍手をもらう他の子供をよそにクスクス笑われたし。

小学校の時
クラスから足の早い子供が選出された『リレーの選手』もおとおとは補欠⑤。
つまりリレーの選手が運動会の日の朝、お腹を壊して休んで急遽補欠①が走ることに。
しかし補欠①も朝嘔吐して休み。
満を持して補欠②..…は学校に来る途中にう〇こを漏らして休み。え?③も!?
って事は補欠④が、いやだめだ!
補欠④は今朝おじいちゃんがが朝食後に食中毒で救急搬送されたからおやすみ。

よし補欠⑤!おとちゃん走れ!!

走れるか!!!!笑
運動会中止だわ!!
なんならその事件犯人おとちゃんだろっ!!

以上。
おとおとの運動会のグチでした。
あー長女ちゃんの運動会楽しみだな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?