見出し画像

おとおとの 高低差ありすぎて耳キーンなるわ!の話

5/2とはなんの日?

5/2とは

ゴールデンウィークだけど平日
作詞家 秋元康の誕生日
野茂英雄がメジャー初登板

あとはあれだ。

XJAPANのhideちゃんが亡くなった日。

ということで25年が経過した今年
25年振りに単独ライブをやるというhide with SPREAD BEAVERのライブに行ってまいりました。
昔はあにを連れてしょっちゅう行っていたhideちゃん界隈のライブも家庭を持ち、娘もまだちっちゃい(生後1ヶ月未満もいる)のですっかり足が遠のいていたのですが
ありがたい事に元職場の先輩からお誘いを頂いたのでかみさんに頼みに頼み込んで観に行かせてもらいました。

いやーなんでしょ。
こっちも気がつきゃhideちゃんの年齢を遠に超えているもんだから

あれだ。

あれ。

序盤から。

涙が止まらねーんだよ!!笑

そりゃもう
アップテンポで泣き
スローバラードで泣き
MCの映像で泣き
ギターソロで泣く

マスクして行ってよかったけど

涙と鼻水でマスクの中の湿気が凄くて

フガッフガ

気がつけばhideちゃんと出会って26年。
バンドのメンバーも歳をとりました。
 全員還暦間近だもんな。

 肩で息しながら飛んだり跳ねたり。
おじさんが頑張ってると思いながら大笑いして

25年前の悲劇に絶望していたみんなが、
今日はキラキラしててそれにまた涙。。
笑いながら涙がポロポロ出ました。

ライブが終わって現在2時間経過しているが、抜け殻になってしまって上手にエッセイが書けない。
よって今回のおとおとの話はほんとオチもなにもない。

 まあ。

明日は朝6:45に家を出て

朝から

クレーム対応だけどな!!!

最高の一日からあまりに高低差あり過ぎて耳キーンなるわ!!

以上!!
バイバイ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?