見出し画像

「制限」をどう活用するか?【意外と使えるよ】

おはようございます!


早速ですが、

生きていると
たくさんの「制限」があります。

身体的なもの
金銭的なもの
時間的なもの



多くの場合、
僕たちはこの「制限」を

・できない理由
・やらない言い訳

に使います。
(もちろん僕も)

画像1


でも逆に、

「制限」は僕たちの能力を
最大限まで発揮させてくれるものでも
あります。

「そんなことないだろ・・・」
「制限さえなければ・・・」

と思う気持ちもわかります。


だけど例えば、

締め切りなどもその一つかもしれませんね。

締め切り直前に仕事がめちゃくちゃハイスピードで進む

など^ ^


だからこそここで考えてみましょう。

「この制限は何を気づかせようとしているのか?」
「この制限によって発揮される力は何なのか?」


これだけで、
僕らの人生は「僕ららしい人生」
なっていく気がします^ ^

一人一人、
出てくる答えは違うでしょうから!

ちなみに、
今の僕の制限は
「ゴルフの練習に行くまとまった時間がとれない」
です^^;


それでは、

皆さんにとっての今日が、
あなたが大切だと思っていることを
優先して取り組む1日になりますように!


今日も頑張っていきましょ!

〜人生には可能性しかない〜


追伸:
Instagram始めました!!

いいね!やフォロー、
もらえると嬉しいです^ ^

https://www.instagram.com/noha_labo

追伸2:
今おすすめセミナーの説明会です。
興味ありそうな方は、
説明会は無料なのでぜひ参加されてみてください。

説明会だけでも
色々と考えさせられますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?