見出し画像

今の収入でずっと大丈夫【とは思えません】


突然ですが、

「これからの収入が心配」
「このまま会社に依存して大丈夫だろうか?」
「収入をあげたんだけど・・・」
「副業始めようかな・・・」

そんなことを感じる時代に
なってきましたね。

(もちろん無理に感じる必要はないんですが)



今回の記事では、

”自分で稼ぐ力が必要な時代になってきた”

ということを前提に

お金を稼ぐこと
について考えてみました。

これからの時代や、
これから必要になってくる力について
一緒に考えていけると嬉しいです。


結論:
自分で稼ぐのは簡単(というわけでもないけど、”可能”)

それではみていきましょう。


給料はあがりません

画像1

これから給料はあがっていきません。

なぜかというと、
日本の状況は良くないから・・・。


日本のGDPは世界で3位です。
(細かく見るといろいろとあるのでここでは省略します)

10年後にはインド、インドネシアなどの国に
抜かれると言われています。

そして、
日本から外国へ出稼ぎに出ることになる

ということも言われています。


少し強引にいうと、

今の日本人は
価値を生み出せていない

のです。


働き続けても給料は上がらないの?


どうなるかはわかりませんが、

価値を生み出せていない以上、

わたしは給料はあがらない
むしろ下がっていくのではないか?

と考えています。
(すでに下がっている業種もありますよね)

ますます仕事をすることが
つらくなってしまいそうです・・・。



「仕事がつらい」人はこれから苦しくなる

画像2

「仕事がつらい」

そう感じている人は、
これからますます苦しくなっていきます。


前回の記事でも書きましたが、

多くの人は75歳まで働かないと
引退後のお金が足りなくなってしまいます。


「げ、、今からあと〇〇年も働くのか・・・」

こう考えるとかなりしんどいですよね。

「なんとかならないか、、、」
「好きなことが仕事になればいいのにな、、、」

と多くの人は思うでしょう。

そして、

ま、仕方ないよな・・・
仕事はつらいものだし・・・


そうですよね。

仕事、つらいですよね?
仕方ないですよね?



僕もずっとそう思っていました。


「仕事がつらい」は洗脳

画像3


実は、

「仕事がつらい」
というのは、

社会からの洗脳だ
という可能性があります。

小学校ぐらいからずっと
そんな洗脳を受けてきた人が多いのです。

え、どういうこと?
洗脳受けてきたの? 誰から?

ってなりますよね^^;


少し説明しますね。


例えば、
「土日が楽しみだ!」

と言う人は、だいたい
小学校の時から土日が楽しみです。

多くの人が、
「平日は学校での授業や生活が苦しい」
から、
「学校や授業のない土日が楽しみだ」
という生活をずっと続けることで、

「平日は苦しい」
「土日は楽」

と感じるようになり、

「平日の仕事は苦しい」
「土日は楽」

と感じるようになっているのです。





と言われてどうですか?

僕は、
「なるほどなるほど・・・」
「言われてみれば・・・」
「それって怖いな・・・」


と感じました。


そして登場するのが、

「ワークライフバランス」です。


ワークライフバランスってどう感じますか?

画像5

そもそも、
「ワークライフバランス」
という言葉の奥にあるのは、

ワーク = きつい
ライフ = 素晴らしい

なので、バランスをとって
身体や心を壊さないようにしよう!

という感じじゃないですか?

つまり、
「仕事はきついものだ」
という前提がすでにあるのです。


もっというと、

「仕事はきつくなければならない」

と思っているところもあったりして・・・。

そんなことはない!  実際仕事はきついです

かもしれませんが、

はじめから
「仕事はきついものである」

と思っている部分はないですか?



お金を稼ぐのは簡単

画像6


お金を稼ぐことは簡単です。

こういうと、とても軽ーい感じがして
正直少し嫌なのですが、


もちろん「楽して稼ぐ」
という意味ではありません。



価値を提供できる人間になる

ことができればお金を稼ぐことができるよ、
という話です^ ^

少し難しい話になりますが、


「人が望んでいるものや必要としているものを理解して、
適切なタイミングでお届けする」

そのための

”実力”

をつけていけばよいのです。


「言われたことを言われた通りにやる仕事」

とは少し違いますよね。


それができるようになるだけで、

たとえ給料が上がらなくても
あなた自身が稼ぐ力を身につけ、

好きな時に好きなタイミング
お金を稼ぐことができるようになります。

そうすると、
仕事はきついものであるという前提は
なくなって、

仕事は価値を提供することである

と感じるようになります。

そうなると、
引退という考え方もなくなるでしょう


その実力をつけるのが難しいんですけど、、、


確かにその通りかもしれません。

ではどうやってその実力をつけるのか?

その近道はあるのか?

ないのか?・・・^^;


実力は環境で伸びるかどうか決まる

画像5

何でもそうですが、

実力をつけるためには

そういう環境に身を置くのが
正直一番早いです。

その環境がこのプロジェクトで
自動的に実現できます。


そして実は、

このプロジェクトはお金を稼ぐことが
メインではありません。

あなただからこそできることを見つけることで、
結果的にお金を稼ぐ実力がつくような
プロジェクトになっています。

どんなプロジェクトなの・・・?

それは、
あなた自身で確かめてみてください。

とにかく、
実力は環境次第です。

ぜひ、その環境を
覗きにいいってみて欲しいと思います。


おわりに

あなたがサラリーマンだったとしても、

プロフェッショナルとして働くこと

これが大切です。

プロスポーツ選手と同じです。

価値を生み出さないのに
会社から給料をもらえる時代では
ありません。

これからどのようになるのかはわかりませんし、
これからも想像できないキャリアを進んでいく
ことは間違いありません。



何かを変えようと思ったら、

当たり前ですけれど
何かを変えないといけません。


何を変えるのか?
 ・  
 ・
 ・
 ・
一番意味がないのが、

「決意を新たにすること」

だそうです・・・。(チーン)



一番効果的なのが、

「環境を変えること」

これは本当に身を持って体験しました。


WEBで参加できますし、
説明会だけでもかなり価値のある体験が
できると思いますので、

まずは気軽に覗いてみてくださいね。


何かのお役に立てると嬉しいです。


今日もありがとうございました。


〜あなたがあなたである意味を知ろう〜
〜人生は実験だ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?