見出し画像

これですっきりモデル体型!!モデルがひそかにやっているたった一つのこと

デスクワークが増えてきた昨今、足がむくんできた。セルライトがなかなか落ちない。と悩んでいる人が増えてきたのではないでしょうか。

■こんな人におすすめ!!

・デスクワークで一日中座っていくことが多い女性
・立ち仕事で足がむくみやすい接客業の女性
・なかなか足がやせなくて、下半身をすっきりさせたい方
・脚痩せしたい人

脚痩せをしたい人にとって一番厄介な敵は何だと思いますか?


そう。
セルライトです。
次では、セルライトができる仕組みについてを簡単に解説してきたいと思います。

■セルライトはどうやってできるのか??

・セルライトとは何でしょう?
セルライトとは、出入り口のなくなってしまった脂肪細胞のことです。

どういうことか。
家で例えると、普通の脂肪細胞は玄関や窓が開いて新鮮な空気が出入りしている状態をイメージしてもらえるといいです。

逆に、出入り口がなくなってしまった脂肪細胞を家で例えると、扉が一つもなく、玄関も開かないような家です。

家だと新鮮な空気が出入りしますが、細胞も血液が栄養と酸素を運んでくれます。この栄養がなくなってしまうと、細胞は死んでしまいます。

セルライトは別名、オレンジピールスキンと言われ、オレンジのようにデコボコになってしまった皮膚の状態を指します。

セルライト

セルライトは老廃物を排出する力の「代謝力」が低下すると老廃物や重金属といった目に見えないものを脂肪細胞にため込み、大きくなるという特徴があります。スターウォーズでいうと、ジャバザハットくらいです。笑

ジャバザハット


セルライトは小さくすることはできてもなくすことが難しいと言われ、エステやマッサージに通われて、脂肪吸引をする方もいますが、根本的な解決にはならないと言われています。

セルライトをなくすためには、老廃物を排出できなくて大きくなってしまった脂肪細胞を小さくすることが重要になります。そのために重要なのは、食事制限ではなく、日々のこまめなケアになります。

簡単にできるマッサージ方法を紹介しますのでよかったらやってみてください。
おすすめは、お風呂上がりです。
体が芯から温まり、血流がよくなることによって老廃物を排出しやすくなります。


マッサージをすることも大事ですが、日々自分が食べているもの、運動習慣、睡眠習慣この3つが合わさって本当に意味があります。

楽して痩せる!楽してきれいになる。たくさんの広告が私たちを惑わしてくると思いますが、一瞬は変わるかもしれませんが、これだけ使っていればいいという発想には少し疑問を持っていただきたいと思います。

かつての私がそうだったので気を付けてくださいね^^

次回のコラムは、実際に脚痩せトレーニングをやってみた結果についてお知らせをしたいと思いますので、この記事がいいなと思っていただけたら、スキを押していただけると、記事配信の励みになります。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?