見出し画像

無法者のルール

防衛力についていつも思うことは、軍事力100:1を100:5にすることで、どれだけ抑止力が高まるのかということ。
仮に100:50以上になって初めて効力が出るのなら、1を5にする意味は何なのか?5が50のためのプロセスでしかないとしたら、それを先に言うべきだと思うし。

しかも、それは戦争というゲームルールが守られることが前提でしかない。

掟破りが相手なら、結局最後は最終兵器の有無以外あまり関係ないという世界にならないのか?とも思う。

強力な武器カードを100枚揃えても、一発逆転カード1枚持った相手には全部無力じゃないのかと。

そんなことをモヤモヤ考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?