見出し画像

自律神経を整える

一人暮らししてから実家にいた時にはないくらい自律神経が乱れていた。


新しい環境に慣れなかったのが一番の原因かな。ストレスもすごい感じた。

自律神経が乱れる感覚をそこで初めて感じた。

ターザンの記事で"半身浴"を目にしてからはストレスがすごい軽減して自律神経の乱れが前より良くなった気がした。

半身浴とは浴槽にお腹まで浸かることをいう。

肩まで使った方が正直気持ちいし、自律神経にも良さそうな気がした。

けど、半身浴の効果をすごく睡眠の質まで上げてくれる。

一週間続けてみたけど確実に夜ぐっすり眠れるようになった

今まで、半身浴をしたことなかった自分が信じられない笑

科学的根拠が多く今注目されているのでよかったら皆さんもやってみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?