見出し画像

採用強化がんばる!副部長の1日

株式会社Mobility Technologies(以下MoT)には多くのエンジニアが在籍していますが、エンジニアはどのように1日を過ごしているのでしょうか。
「エンジニアの1日」企画では、多様性に溢れるMoTエンジニアの働き方やプライベートの過ごし方を紹介していきます。

第一回目に紹介するのは、採用活動にコミットするソフトウェア開発部の副部長。

午前

マネジメントしているチームの定例MTGへ参加。案件進捗状況やチームのコンディション状況などを主に確認します。

午後

ランチ休憩した後にカジュアル面談を実施。この日は3件入っていました。
私の活動としてはエンジニアのスカウト毎月100名以上、毎月12名以上カジュアル面談+αで1次面接、オファー面談を行っており採用活動は非常に活発です!
マネージャー共有会では経営層や事業部からのインプット、人員計画などの認識合わせ、開発課題についての意見交換などを行います。
毎週金曜日の夕方は、全社員が集まるオンライン定例会「Weekly Stand Up」に参加します。川鍋と中島の両代表による全社状況の共有、様々な部署からのアナウンスなど、和気あいあいとした雰囲気の中で行われます。リモートワークが続く状況であっても、全社一丸となって同じ目標・目線で事業に貢献していくことを目指しています。
この日は「MoTアカデミー」もありました。外部の経営者の方、タクシー事業者の方、ヘビーユーザーの方を招待し、弊社の事業へのご意見を頂く場です。このような機会はとても刺激があり、多くの学びを得る事ができます。

終業後

終業後は楽しみの時間です。忙しい時期は「グランツーリスモ7」で少しずつコースをクリアし、落ち着いてきた時期は「エルデンリング」でガッツリプレイを楽しんでます。
たまに会社の人と「モンスターハンターライズ」を一緒にプレイし、同時にLIVE配信なども行ったりしてます。仕事も遊びも楽しんでます♪


※掲載内容は2022年4月時点の情報です。

MoTでは、一緒に働くエンジニアを募集中です。興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?