テレビを見るの辞めた話

前回の投稿から三ヶ月が経ちました。      ノギツネです。

この三ヶ月の間にいろいろな事がありました。  ゼミの活動でクッキーを作りましたし、癒しを求めてゆるキャン△を一気見したりしました。

大学も夏休みに入りましたが、コロナ禍という事もあって外出はせず、家の中でのんびりと過ごしていました。

家の中で過ごすのですから、どうしても手持ち無沙汰な時間が出来てしまいます。そんな時は朝から夕方までニュース番組を見ていたのですが、一週間で頭が痛くなり始めました。

ネガティブな人間でして、ストレスに弱いのを自分でも理解しているつもりだったのですが、ニュース番組が相当なストレスになってたみたいです。まあ、暗い話題が多すぎるという事なんでしょうね。今では自室のテレビは時計だけを表示する設定にしています。

情報を得る手段として、テレビの代わりにラジオを導入しました。緊急時以外使わないと思っていたラジオを毎日聴く日が来るとは思っていませんでした。

ラジオを聴きながら、Minecraftで家を作り、スマホでYouTubeのキャンプ動画を見る。幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?