見出し画像

cobacoの誕生石リング

憧れていたcobacoさんの誕生石リングを購入して、最近毎日つけて楽しんでいる。ピンキーリングとして作ったので、仕事でパソコンに向かっているときに、ふと手元を見ると小指がささやかにきらきらと輝いていて、とても気分が上がる。今年一番のいい買い物だ。

cobacoさんは、神戸三宮に拠点を置くジュエリーブランドだ。


SNSでたまたま見かけてからこちらのリングがずっと欲しくて、でも金属アレルギーだったり、三宮のアトリエや東京でのポップアップイベントにはなかなか行けなかったり、なんとなく理由をつけて諦めていた。
けれど、こどもも1歳になり、つまり出産して1年経ち、職場復帰し、いや、私かなり頑張ってるよな!!???ちょっと奮発した自分への誕生日プレゼント買っても、いいよな!!!!????と勢いで注文してしまった。

まあ結果として大満足なんですけど。

トップ画像だと光の加減でわかりづらいが、両サイドの石が12月の誕生石のタンザナイト、5月の誕生石のエメラルドで、真ん中の少し大きめの石が4月の誕生石のダイヤモンドだ。夫とこどもに挟まれた私という配置にした。

トップ画像より石の色がわかるかな

リング幅も1㎜で細身だし、石もそんなに大きくはないので、3つもついていても全然嫌味でなくささやかで、でも光を受けてしっかりきらきらと輝く。
職場や職種にもよるだろうが、仕事でつけていても全然問題ない。
端的に言うとすっっっっっっっごいかわいい。

すっっっっっっっっっっっっごいかわいい。まじで。

結構ひどい金属アレルギーなのだが、K18ゴールドで今のところ異常は出ていないのもうれしい。プラチナかK18ゴールドかシルバー925じゃないと受け付けないとかとんだワガママなお肌だぜ。


お気に入りになりすぎて、重ね付け用にまたcobacoさんのゴールドリングが欲しいなあとたまにcobacoさんのサイトを眺めている。
流石にほいほいと買えるものでもないので、来年とか…ちゃんとお金貯めてまた誕プレとして買おうかなあ…と家計簿とにらめっこ中。節約の目標にもなるのでいいのでは!?

手元にお気に入りがあるってすごくいい。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

#私のイチオシ

51,209件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?