緊迫した時にもツッコミは出る

休日の帰り道
尿意を催したので駅のトイレに入り小便器を使用した
全て出し切ろうかという瞬間に便器一つ挟んで隣にいたおじさんが足を滑らして転び、頭を打って気を失い僕の足元で倒れた
人が間近で倒れる事もそうそう無いので、かなり驚いたが、咄嗟に早く対処しないといけないだろうと思い、連れのおじさんに駅員を呼んできますと言って窓口へ向かった
窓口に入るなり出てきた駅員に「トイレで人が倒れまして」と簡潔に説明した

するとその駅員が「男子トイレですか?」と聞いてきた
緊迫した状況下ではあったが、想定もしない質問に「そらそうだろ」というツッコミが咄嗟に頭の中に出てきた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?