見出し画像

僕の恋が難しすぎて困ってます。 第14話

こんにちは、○○です。
いよいよ今日は体育祭です。
二人三脚は絶対に一位を取りたいです。
飛鳥と約束したので。
その他の競技も頑張ります。
それでは本編へ。

 体育祭当日

飛鳥:おはよう、○○。

○○:お、飛鳥。おはよう。

飛鳥:いよいよ今日だね。

○○:絶対に一位になろうな。

飛鳥:うん!

美月:お二人さん、気合い入ってますね。

美波:どうしたんでしょうね。

飛鳥:山、梅、おはよう。

○○:二人三脚で一位取ったら旅行行く約束したからね。

美月:え!?私も行きたい!!

○○:じゃあ、皆とも行こうか。

美月:やったー!!

美波:日程は私と美月が立てていい?

○○:美月は心配だけど美波がいるからいいか。

飛鳥:そうだね。

美月:楽しみにしてて!

○○:じゃあ、今日は頑張りますか。


 開会式後

○○:じゃあ、俺は行ってくるよ。

飛鳥:そうか、○○は100m走か。

美月:頑張ってね!!

○○:おう!

男1:お、来たか。女誑しが。

○○:え、なんだって。

男1:勝負しようぜ。

○○:勝負?

男1:俺が勝ったら齋藤さんとは関わるな。

○○:それは無理な話だな。

男1:は?

○○:俺にとって飛鳥は大切な存在だからな。

男1:その関係も今日で終わらせてやる。

○○:まあ、それが出来ればの話だけどね。

男1:絶対に勝ってやる。

○○:まあ、頑張れよ。無理だと思うけど。

美玲:(え!?皆に知らせないと。)



美玲:みんな、大変!!

美月:どうしたの?

美玲:なんか、○○君が男1君と賭けしてる。

飛鳥:どんな賭け?

美玲:「○○君が負けたら飛鳥とは関わるな」だって。

美波:あ~。男1君、終わったね。

美月:そうだね。

美玲:え、どういうこと?

美波:男1君は喧嘩売る相手を間違えたってこと。

美月:○○が本気出したら誰も勝てないの。

美波:○○は普段は平均的の運動能力しか出してないの。

美玲:え!?そうなの?

美月:まあ、見れば分かるよ。

飛鳥:(頑張れ、○○。)


友香:それでは、位置について。よーい。

 ピストルが鳴り、一斉にスタートする

 ○○はスタートダッシュが遅れ、男1がリードする

男1:(大した事ねえじゃん。)

飛鳥:○○、頑張れ!!

○○:(飛鳥のためにも負けられない。)

男1:(何!?急にスピードが上がった!)

 残り数メートルで○○が逆転する

 そして、○○が1位でゴールする

○○:俺の勝ちだな。

男1:俺が負けたのか。

○○:飛鳥に手出したら俺がいるのを忘れるなよ。


飛鳥:○○、ありがとう。

○○:どうした?

飛鳥:事情は美玲から聞いたから。

○○:そうか。

飛鳥:私のために頑張ってくれて嬉しかった。

○○:当たり前だろ。

飛鳥:え?

○○:飛鳥は俺にとって大切な人だからな。

飛鳥:(○○のこと、もっと好きになっちゃったじゃん)


それから体育祭は進んでいき

○○:そろそろ借り人競争じゃない?

美月:あ、本当だ。

美波:じゃあ、行ってくるね。

○○:頑張って来いよ。

飛鳥:ちゃんと見ててよ!

○○:見とくから頑張れ!

飛鳥:うん!!


 借り人競争がスタートする。

美玲:最初は私たちだね。

明里:負けませんからね!

ひなの:全力でいきます。

美玲:お互い様だよ。


 ピストルが鳴りスタートを切る

美玲、明里、ひなのの順でお題の場所の着く

美玲:私のお題は「仲のいい異性」か。

明里:私は「趣味の合う人」ね。

ひなの:「尊敬する先輩」ですか。


 美玲は○○のところへ向かう

美玲:○○君、一緒に来て!

○○:分かった。


 明里は蓮加の元へ

明里:蓮加、来て!

蓮加:OK。


 ひなのは菜緒のところへ

ひなの:菜緒さん、一緒に来てもらってもいいですか。

菜緒:いいよ。

 結果は美玲、明里、ひなのの順でゴールする


○○:みーぱん、お題は何だったの?

美玲:私は「仲のいい異性」だったよ。

○○:仲のいい異性か、ありがとう。

美玲:○○君以外に異性の友達いないし。


蓮加:明里のお題って?

明里:「趣味の合う人」だった。

蓮加:確かに明里とは趣味合うね。


菜緒:ひなののお題って何?

ひなの:私は「尊敬する先輩」でした。

菜緒:私のこと尊敬してるの?

ひなの:はい!

菜緒:ありがとう、ひなの。


第1レースは美玲の勝利
残りのレースの結果はどうなるのか?
To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?