見出し画像

M-1後は抜け殻に…

抜け殻になってしまいました…


言いたいことをぽちぽち。
M-1後から、急激に抜け殻になってしまい、あんなに書いていたお笑いの記事も、書きたいことが思いつかないようになってしまいました。
でもnote更新した時の「連続投稿〜日です!」の表示がうれしくて、何だか更新も止められない感じに。何となく書き溜めていたネタを自由律俳句と称して載せて、なんとかやっています。ネタのストックがあるのは、一時期ハガキ職人だったので、大量の没ネタがあるのです。その中でもお気に入りのものは載せていってもいいかな、なんて思っています。

最近は錦鯉の人生五十年がおもしろく、エピソードも強いので、ちょいちょい文面に起こしていこうかな。このゲララジオが幻になってしまう日も近いかもしれませんし。


銀兵衛


あと、遅ればせながら銀兵衛のドレミ転校生聞きました。やっぱり小松さんネタ動画消すかも的なこと言ってる!なんかやりそうな感じはしてたんだよな。
ということで早めに見ましょうね。

https://www.youtube.com/channel/UCmoegszC9ER4XaYyiLZulFQ

4月から解散決めてたってことはマセキ退所する前から決めてたってことか。こっちから見たら退所も、解散も急なことに見えたんですが。


あとは、又吉さんのYouTube「渦」でEXIT兼近さんの『むき出し』を大絶賛していたこと。又吉さんの感想聞いて、まだ私ちゃんと理解できてなかったのかなーと思いまして、また読み直そうかなと思います。
兼近さんの行動いっこいっこが優しいというか、さりげなく優しい感じ?が好きですね。お笑いファンの中だとEXITが好きって言うのは勇気いるんですけど。ハライチ岩井さんの言うお笑い風にEXITが入っていそうな感じがするし。


ハライチ岩井さん

あと、最近本当にハライチ岩井さんが嫌いになってきてしまいました…。昔はターン!も聞いてて好きだったんですが、M-1の痛ムーブ連続で顔見るのも嫌だなぁ。特に月曜TheNightで苦労人の錦鯉や、モグライダー、真空ジェシカの前で「2、3日前に作ったネタを本番でやった」なんて言えるところ。
準々決勝ウケなかったくせに、下駄履かせてもらって準決勝行かせてもらえたのにも関わらず敗者復活で勝てたら「1度落としやがって!」と審査にキレてた部分とか。
敗者復活でわざと時間切れを狙ったりとかも。
敗者復活で澤部さんのマンパワーでゴリ押ししてウケたのに、自分の手柄と思っていそうで怖い。澤部さんに対する上からな感じも、ネタに見えない時があって嫌なんだよなあ。

金属のラジオも聞きましたが、「ハライチさん金もろてるからいいですやん」的なこと言ってて、もちろんふざけてなんですけど。
お金の方は本当にキツそうなんで、敗者復活は金属バットになってほしかった。ファイナリストになるだけで収入激増すると思うので。

https://youtu.be/QQkqacoOxnI

見取り図のYouTubeでM1引退を匂わせるような感じでしたね。友保と盛山さんは同級生なので、「絶対金属いってほしかった」と強くこぼしていました。金属のために席を空ける?とまでは言ってませんでしたが、来年は出ないのではないかと思います。あのデカ灰皿の横でポツポツ話すだけのYouTubeでしたが、それらが見取り図の縮図というか、全てようでかっこいいなと改めて思いました。


書くことないな〜と思っていたけど意外と書いてしまいました。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?