見出し画像

祝・ノギ1周年!新企画スタート!

ノギは今日で場所を借りて活動開始してから丸1年を迎えます!
今までたくさんの方に応援をしていただき、地域の方にも助けられながらここまで来ることができました!

本当にありがとうございます!

コワーキングスペース部分もだいぶ充実してきており、ほとんど手つかずだった和室部分もかなりスペースとしては変化しました!

画像1


以下は和室部分でイベントが開催されるときの写真になります。
漆喰の壁にプロジェクターで映し出してイベント開催が可能です!
(スクリーンもあります)

画像2

最近では、感染症の影響もあり、なかなかノギに住んでいただける人は見つからない状況が続いておりますが、佐賀県知事がノギを取材で訪問してくださったり、佐賀県主催の事業や佐賀県企業が運営する企画・運営で携わらせていただくお話をいただけるようになってきました。
(ノギに住んでいただける方は引き続き募集しております!)

色々な方とお話をする中で共通する悩みというか、なかなかうまくいかないことがいくつか上がっていたのでそこをどうにか改善できるようなお助けがノギとしてできたらと考えておりました。

そこで新たに始めるのが新企画「ノギだより」になります。


「ノギだより」とは?

ノギが月2回noteで発行する活動報告書のようなものです。
SNSや他のnote記事と大きく違う点は「有料記事」となる
というところにあります。

もちろん、有料記事となりますので他では出していない状況や、
ノギが関わらせていただいているイベントなどの打ち合わせや企画段階での裏話、ノギの今後の展望に関する密かな思い等を記事にしていこうと考えております。

ノギを応援したいという社会人の方もありがたいことに最近増えてきました。ノギだよりをきっかけに社会人の方に、学生発のイベントや最近の活動等を知ってもらうことでノギがハブのような役割を担えたらと考えています。

社会人の方にノギを通じて学生企画のイベントに対するアドバイスなどをお気軽に匿名でいえるような仕組みもノギだよりの中に作っております!
学生・社会人分け隔てなく、補い合いながらいいものを作っていきたいと思っております。


ノギだより詳細

・発行頻度
増えることはあるかもしれませんが、
現在は月2回程度を考えております!
また、初回登録していただけた際に、「いつか近くに来られた際にノギにぜひ寄ってくださいチケット」を同封いたします🎫
佐賀県外の遠方の方でも有効期限はないので、感染症が落ち着いて佐賀県に来られた際にぜひノギに足を運んでください!!

・価格設定
1記事:200円

月額:300円
月2記事発行致しますので100円お得なパックになっております!

応援パック月額:1000円
全記事が読める月額に加えて、
ノギを応援していただける方向けのパックになっております!!

毎月1回、ノギで焙煎しているコーヒー豆をサンプルとして、
お好みの状態でお送りいたします!
状態は以下の中よりお選びください。

・豆のまま
・粉にする
(今後はドリップパックにもできるように計画中です。)

月によって豆の産地や焙煎度合いが違う場合がございますので、
コーヒーの記事をご覧ください!


ノギだよりのデザインは
佐賀大学の芸術地域デザイン学部の学生に作っていただきました!
SNSのアカウントを貼っていますので是非ご覧ください!

ノギだより【表・裏】

ノギだよりデザイン
▶▶momotama_0318 (Instagram)
▶▶momotama0318 (Twitter)


ノギ公式ホームページ

ノギ各種SNS

Twitter Instagram Facebook








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?