見出し画像

はじめましての方へ~乃木陽望のトリセツ~

名前

乃木陽望(ノギハルモチ)といいます。
【ノギ】でも【ハル】でも【モチ】でもお好きに呼んでもらえると嬉しいです。

SNSアカウント

note開設を機に一緒にbluesky(@nogimochi3.bsky.social)のアカウントを開設したのですが、まだまだ人が少ないですね。
Xのタイムラインが乱雑として見たい情報を得られなくなってきたのでblueskyに移ったのですが、あらゆる作品の公式情報はこちらには発信されていないようなのでやはりXが良いのか?と悩み中です。
ドラマや映画の情報がほとんどなく、メインとするにはまだ難しいですね。

趣味、好きなこと

音楽を聴くこと、楽器を演奏すること、映画やドラマを観ること、本を読むことが大好きです。
そして自分でも文章を書きたいと思うようになりnoteをはじめました。
好きなアーティストは宇多田ヒカル、角野隼斗。
好きな作家は東野圭吾、恩田陸。
好きな俳優は数知れず。
(敬称略)
北欧インテリアが好き。
好きな色はトップ画像の空の色、緑がかった青が好きです。新橋色から縹色あたりの青が心躍ります。

どんなnoteを書いているか&これから書きたいか

noteでは心に残った映画やドラマの感想文などを書いています。
今後はエッセイ的なものや、現在書いているものがたまってきたら小説なども載せていきたいと考えています。

どんな映画(またはドラマ)が好き?

子どもの頃から一貫して、
ミステリー(サスペンス)
刑事ドラマ
ファンタジー
ヒューマンドラマ
がとにかく好きです。
ただ痛そうな描写が苦手(想像するだけで泡を吹いて倒れた経験アリ)なので、そういった描写がくるぞ!!となると音を消してしまいます。映画館では耳を塞ぎ目を瞑りひたすらそのシーンが過ぎ去るのを待つこともある。(好きなのか?それで)事件を解決するものが好きですね。

ファンタジーは心温まるものも、ほんの少し悲しかったり、涙したり、感動したりするものも全て好きです。
映画は日本映画を中心に観ています。

影響を受けた作品の数々


小説
・白夜行     東野圭吾
・容疑者Xの献身 東野圭吾
・手紙      東野圭吾
・木曜組曲    恩田陸
・蜜蜂と遠雷   恩田陸

映画
・容疑者Xの献身
・いま、会いに行きます
・ゴールデンスランバー
・今夜ロマンス劇場で
・告白
・海街diary
・そしてバトンは渡された
そして、好きとかいう言葉で表せないのですが、緒形拳さん主演の「鬼畜」は衝撃的すぎてずっと心に残っています。
松本清張作品は現代版にリメイクされたものが放送されるたびに観てしまいます。

最後に


仕事の合間を縫いながら、マイペースに書いていけたら良いなと思っています。
フォロー、スキしてもらえると嬉しいです!

2024年3月現在

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?