見出し画像

子供の短歌_2019年10月

2019年9月から10月にかけて、twitterに発表した短歌を推敲したものです。


バナナ!ノリ!アンパンマン!ママ!アー!アー!アー! なんてか細い世界の補助線

いつのまに 君は言葉がわかるのか 本当は今まで隠してたのかい

生きているだけで 楽しそうな妹を じっと見つめる3歳の姉

蜜のように 西陽にまみれた日を思う 幼子と見る夕日は乾いて

子を乗せてゆっくりと漕ぐ 薄紫染まりゆく街 目を細める月

腹減った 泣いて喚いて怒る子よ 決して手放すな君の生きる力だ

ハリケーンとなりて眠りに落ちる子ら 取り残される私の残骸

孕み産み 共に暮らしてなお思う いったいあなたは誰なのですか

細く長く続けて、いつか作品をまとめられたらいいなと思っています。 応援していただけたら嬉しいです。