見出し画像

サッカーの話し。競技規則スタンダードが公開されました。

2月も後半。

雪が舞ったり、相変わらず最高気温が一ケタだったりと、まだまだ冬将軍が居座っておりますが、

それでもきっと、春の足音はすぐそこまで迫っているのでしょうね。

寒さに弱い私としては、そうだと信じたいです。

さてさて、春が近づくということは、蹴春の到来がすぐそこということでもあります。

明日はFUJI XEROX SUPER CUP 2019があるし、

明後日にはちばぎんカップがあるし。

(ジェフ千葉ファンなのでちばぎんカップを載せてます、他サポの方、ご容赦下さい。)

2日ほど前でしょうか、2019シーズンの競技規則スタンダードの映像も公開されましたね。

今シーズンは一部試合においてVARの導入が予定されていますが、競技規則での大きな変更点はなさそうです。

例年、競技規則の解釈の変更などで荒れることの多いゼロックス杯ですが、今年はその心配は少なく済みそうです。

選手、レフェリー、メディア、サポーター、サッカーに関わるすべての方が、このスタンダードを共有して、日本サッカーのレベルがさらに向上させていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?