見出し画像

出囃子を決める

皆さん、出囃子は決めたのか?
私は決まりましたのでお知らせします。
Devendra Banhart で Carmensita 。
ひとまず再生してくれ話はそれからです。

聞きましたか?OK、話を続けます。
出囃子と思って聞くと感極まる。
スポットが強くあたり、客の顔が見えない真っ白なステージを想像する。
出囃子が好きなんですよね…落語でもいいし漫才でもライブでもいい野球でもいいしプロレスでもいい(後半は入場曲か?)。
音楽をかけて入ってくるというのはいい。儀式。
素晴らしいことが起こる予感がする。
生の芸がはじまる。
ライブを見せてくれ、出囃子を聞かせてくれ、ふざけるなcovid-19。

私はいつ出囃子を流すのか?
授業が始まる前にDevendra Banhartを流して教室に入る自分を想像したらナシナシのナシだったんですけど出勤を花道として曲を聞きながら行くのはアリアリのアリ。
出勤が楽になります。皆決めるといいですよ、出囃子。

この全員曲を決めろ、というマインドはくそごりさんの葬式に流す曲を探す旅に出る話「liveforever」に影響を受けています。これはめちゃいいマンガ。

私は葬式に流す曲に関しては残された者が決めてくれという気持ちですが、出囃子は選びたい。
皆さん、出囃子は決まったのか?
出囃子はなんなのか、いつかけるのか、なぜその曲にしたのか。
出囃子にはやされてやっていきましょう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートされました通知が来るとカッとテンションが上がります。よろしくお願いします。