見出し画像

はじめての田植えから5日目。いまだ筋肉痛が治りませんwww


5月の最終日曜日に、やってきました、お田植えを。

地域おこし協力隊の平本隊員が手植えでやるっていうんで、お手伝いのつもりで行ったんですけど、ちょっとちょっと!お手伝いが私、1人しかいないので、途中で疲れたから抜けるってわけにもいかず、2人で朝の9時から夕方5時まで、やりきった。

やりきった感の充足感で満ち溢れたものの、疲れ果てて、笑顔ゼロ、ノースマイル(笑)

ホントに大変だった〜!尊い尊い!尊いよ〜!

まぁ尊いんだけども、
機械でやってもいいんじゃないかって話なんですけどねwww
「平本さん、これ1人でやるつもりでした?」って聞いたら、
いや、1人だったら機械借りてたって、

おい!借りれんのかーい!


感想。
手植えはキツい笑



来年までネタにできるから、やってよかった。


素足でやってみました。


泥んこの中に足を入れるなんて、子供の頃以来。

モバイル端末あたりまえになって、そうなると人間が人型のアンテナになったも同然でしょ。だから、常に私たち、通電してる状態なんですよね。


だから、たまに、土とか水とかに直接触れて、放電した方がいいらしい。
体の中に電気が溜まっていると、血流が悪くなったり、炎症を起こしやすかったり、体の不調は、電磁波が原因とも言われているので、

早い話が、土の上を裸足で歩くと溜まった電気を逃してあげられるので、よく眠れるようになったりするよってことのようです。


ええええ、もうホントに。
田植えの後、バタンキューでした。
疲れ過ぎて、ビールも飲みたくなかった。
自販機でコーラ買って飲みました。
さすが、コーラは労働者の味方w


はじめてのお田植え体験は、ホントに
大変だったけど、やってよかった。

筋肉痛が4日も治らないなんて、もはやこれは筋肉痛というよりも、


負傷(笑)

太ももの後ろの筋肉痛が治らないので、洋式の便座に座るたび、悲鳴。

最後まで植えた水田を撮りたかったんですけど、
一滴も体力が残ってませんでした。

ありがとう平本隊員😆

#田植え
#筋肉痛がひどい
#アーシング
#お米を大切にします
#地域おこし協力隊
#中川村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?