見出し画像

初LINEスタンプのリリース準備

何か月もかかってしまった初LINEスタンプ制作ですが
リクエスト→審査結果まで数日の間に
LINE公式アカウント開設準備を…と思っていたら
2日弱で審査OKのご連絡が来てびっくりしました。早!
「作品が確認できるURL」はこのnoteマガジンを明記しました。

あとはリリースするだけですが…自分のTwitterアカウントは
宣伝力がかなり低いので弱い。このnoteも。
公式アカも準備中ですが、けっこう分からないことが多くて
そのたびにCopilot(チャットAI)に聞きまくってます。
コピまじすげえ…(Copilotのあだ名)ちょっと曖昧な聞き方でも
だいたい正しく返事してくれます。
ネット検索より早くピンポイントの答えが欲しい時に便利。
リッチメッセージの方法あたりを把握できれば公開できそうですが
不慣れなまま公開するのも怖いですね。
スタンプ画像が小さすぎて、プロフィール画像には足りなかったので
スタンプ絵のひとつを大きく書き直しました。

LINE公式アカウントのアイコン画像

企業アカウントもいくつか見ましたが、背景画像を入れてるとこって
わりと少ないようですね。背景色も変更できるけど白のままにしました。
そのうち慣れてきたら認証アカウント申請もしたいです。
未認証だと検索結果に表示してもらえないんですね…

スタンプ毎月リリースはまだできそうにないし
Twitterの宣伝力もかなり低い。
だから「こんなにやってるのに売れない…」と嘆く権利は
まだありません。できてないことがいっぱいある。
絵に関しても、自分の理想のスタンプ絵まで行けてないので
改善したいとこがある。主線も変えたい。
精一杯やってそれでもダメだったら…と考えるのは怖いけど
せめて毎月リリース・公募参加をクリアしてからじゃないと。
うーん公式アカの運用もまだ…告知できるものが少ないので
メニュー画面を作るのはまだ先ですね。

どれをメイン・タブ画像にするか迷いました

創作活動のためにおねがいします。なにとぞ(´ω`)