見出し画像

いい訳

だいぶご無沙汰のあなたに

寒くなったことを話のタネに

こじんまりと言葉を送る

長々連ねるわけではなく

それでもあなたを心配してることと

わたしという存在を

さらりと証明するかのように


いつも通り

通行止めの標識かと思えど

それこそご無沙汰に言葉が返ってきて

そんなものだから

わたしもむくむくいじわるな感情が芽生え

忘れられてるかなと思ってたと

本音をもらしてしまう


そんな言葉に対して

忙しいあなたが追加オーダーしてくれるとは

思ってもいなくて

そんなつもりはないことと

今の状況と

その状況を打開するための方法を

正直に伝えてくれて

思わず…かわいいと感じてしまう


怒っているのではないのです

いわゆる…すねてみただけです

まさか…の即返に

体温の低いわたしは

微妙にあったまりました


この微妙がミソです

全身はあったかくないのです


ボルドーのワンピースを見つけました

ワインのようなボルドーで水玉の


あなたはあまりお酒はのまなかったですよね

だから代わりに…

わたしはまだ寒いですからね


それでも忙しいわたし達は

すぐには…

いつになったら

会えますかね


会いに来てください

わたしは忙しいですから(笑)


これもすねたいじわるです

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

とても励みになります🍀