見出し画像

感謝にかえて

今日でまるっと1年

その場に立ち会えなかった私は

今日が区切り

お声をかけて頂いたので

参列する事が出来た


遺影を見て

面影が全然ない事にまずは衝撃を受けた

それから思い出がぐるぐるまわり

お経をあげられている間

ひとり、めそめそしてた

私にとっては今日がまさにお別れの日で

こみ上げて来るのだから仕方ないでしょ


右も左も分からない小娘を(?)

ワンオペでも負けずに

仕事が出来るようになったのは

最初が先生だったからで

あの時がなかったら

私は何をしているのかと思うと

考えるだけで恐ろしいのです

仕事の心構えも

人へのケアも

華やかな飲み会も

楽しい旅行も

厳しいお叱りも

すべて今に繋がってます

よく感謝の言葉を頂いたのですが

私の方がどれだけ言わなければならないか


お説法を聞きながら

ひとつの私の時代?が終わったなぁ…

としみじみ思います


できる限り頑張って

できる限り誰かに寄り添えるように

まだまだ…ですが努めます


どうかちょっとだけ

お力を頂けるように

見守っててもらえたら嬉しいなと

思ってます



とても励みになります🍀