見出し画像

色彩

ネコの目はモノクロにしか見えないと聞いた

私をどう見てるのかな、とキミを見て思う。

この世界の人が1人ひとりカラーを持っていて

それは個性とか性格とかじゃなく

もっと曖昧でふんわりしたもので

それがなんとなくお互い分かるものだったら

もう少し違った毎日になるのかな…と同時に思う

惹かれ合うのが同じ系統なのか

それとも反対なのか

分からないけれど

あの人とはそれを確かめる前に離れてしまったな

あなたと私はどっちでそれが混ざりあったら

どうなるのかな

キレイな色になる?

それとも残念な色?

希望としては淡くて優しくて和むものでありたい

原色のような激しいものにも憧れはするけど

あなたと作るならやはりあたたかなものがいい





とても励みになります🍀