見出し画像

メシを5,6回奢って貰うために。

9月のデンマーク留学まであと5ヶ月を切ったっぽい。汗

ほんで、遅いわって感じだけど私は最近、英会話力向上に燃えています。
目標は、留学行くまでに日常的な会話はスムーズにできるレベル。

ちなみに今の私の会話レベルは、所々止まりながら、ちょっと不自然な英語を話す感じ。あと、相手がゆっくり話してくれないと何言ってるか聞き取れない!

私の場合、英語を勉強するやる気に満ちあふれるムーブメントは、不定期でちょこちょこ起こりますが、今回のは半分は計画通りで、半分は偶然でした。

計画通りだったのは、
4月から大学に来る交換留学生の子達と仲良くなりたくて、英語がんばろってなる作戦。笑
私は留学生のチューター。昨日行ってきたキャンパスツアーで知り合った子達とは、日本語でも話すけど、英語の場合も人によって多々ある。
もっと話せるようになりてえ。一緒にいたら自然と話せるようになってますように。。笑


そして偶然だったのは、
先日参加した、インターナショナルなキャンプ(合宿?)で出会った人との会話がきっかけ。

彼は海外経験があり、英語を話すことができるが、そうなるまでには、始め思っていた以上の時間と努力が必要だったそう。

え、じゃあ留学までの5ヶ月間で日常会話をマスターしようとしている私は無謀過ぎんか。

「もしそのレベルまで行けたら、ご飯5,6回奢るわ。」って言われた。笑
馬鹿にされた感じじゃなくて、シンプルに応援しつつも、やれるもんなら~といったやる気を出させてくれる感じの言い方だった。

私はチョロいので、その瞬間絶対目標達成してやるってスイッチオンしました。😌

このご飯を奢ってくれるっていうのは、5ヶ月である程度まで話せるようになるのは、そのくらい難しいよってニュアンスで、その場の流れで出た話。

でも、数ヶ月後、目標達成した私から連絡が来て、メシを奢ることになったら展開としておもしろい。こいつマジにしてたんかって驚かせたい。笑


といった感じで、まとまらんけど、とりま5ヶ月後に目標を達成するために、ここで決意表明を勝手にするという。

がんばるぞう。!!

(写真は、バッグが倒れたのに、奇跡的に何も起きなかった瞬間を捉えた一枚。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?