見出し画像

【幸せはまず自分自身から】

嘘や汚い事、
ひどい事や差別や戦いや殺し、、、
世の中は、
知らないだけで、
色んな悲しくて恐ろしく恐い事が起こっている。


よくパートナーと話すのは、
【幸せはまず自分自身からなろう】という事だ。


家庭でも、家族でも、パートナーや、
友達、身内や他人や世の中の事や社会、、、
不平不満を探そうとすれば、
いくらでも出てくるものだし、
だれかのせいにすることは簡単だ。


自分を知り、
自分を許し、
自分を認め、
自分を生きる。
まずは自分が楽しくなって、
幸せなもので溢れさせ、
溢れた分を誰かに分け、
自分のいる小さな場所から少しづつ変えていければね。
と思っている。


いつかシェアしたその良いエネルギーが増えて、
循環して、また違う人がどこかで良いエネルギーの場をつくっていく。


大きなものを変えることは難しいけれど、
チリも積もれば山となる。


小さいところからコツコツと。

まずは自分を変え、自分を見て、
良いエネルギーを育てる。
種をたくさん育てれば、
誰かに分けれるようになる。


「幸せになるには?」と常に考え、
楽しくなる努力をし続けていたいね。
といつも話すのです。

あなたの笑顔は、
きっと誰かの笑顔に繋がっていく。
そう思っていたい。

踊ろう踊ろう。
歌おう歌おう。
どんな時も。

世の中の色んな事嘘や恐い真実を知りながら。。。
悲しみも苦しみも胸に抱きながらも。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?