「女だから」は波打ち際の砂の表情のように消えていくのか

西武・そごうの元旦広告が話題になっているようだ。 パイ投げのパイを顔面にぶつけられた後であろう女性のイメージに3つのコピーが重なる。女性の右の余白には大きな文字...

21世紀のロゴマニア(II) - ロゴにとってREALとは何か

(✳︎ 非常に分量が多く読みづらいと思われるので、前書きとして要旨をまとめておく:本稿は、現代ファッションにおけるロゴの使用を考察する論考『21世紀のロゴマニア』...

21世紀のロゴマニア(I)

1974年生まれのケイト・モスは、アンチ・スーパーモデル・スーパーモデルであった。彼女がモデルとしての仕事を始めたのは1988年のことである。クロイドンに育った少女は、...

Vaporwaveと革命の A E S T H E T I C

Vaporwaveという音楽の存在について少し調べていた。音楽的には、1980-90年代の大量消費社会から生まれた耳馴染みの良い音楽を、ピッチを変え、スローにするなどした(こう...

『オーセンティシティについて』について

ファッション批評誌Vestojの第8号特集は『オーセンティシティについて(On Authenticity)』であった。「オーセンティシティ」は「オーセンティック」であることであり、「...

翻訳 :「オーセンティシティについて」 « On Authenticity » (Vestoj)

この記事は公開を終了しましたが、個人的なアーカイブとして置いてあります。理不尽な値付けはそのためです(設定できる最高額にしてあります)。万が一にも無いとは思いま...

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