見出し画像

私が猫と暮らし始めて幸せになった話

私は今、保護猫と一緒に暮らしています。

長男はみぃすけ。

画像1

この子は生後3ヶ月くらいの時に捨てられていた子です。

画像2

小さい頃はみぃみぃ鳴いていたのでみぃすけという名前になりました。

画像3

この子は本当にイケメンなんです。

猫の恩返しのバロンのような顔立ちだと思っています。

でも、食いしん坊でおデブになってしまいました。

この子は今は一緒に住んでいません。

同居人のお母さんが大好きで、私より、お母さんに懐いたので、同居人の実家で暮らしています。

この前1歳の誕生を迎え、みんなでお誕生会をしました。

画像4

猫用のケーキを用意して、同居人の家族とみんなでお祝いしました。

次男はもぅすけ。

画像5

画像6

この子も生後3ヶ月頃、拾われた子です。

牛柄だったのでもぅすけと名付けました。

この子は人にめちゃくちゃ懐くのですが、他の猫とはあまり仲良くできません。

いつも、みぃすけにちょっかいを出しては、返り討ちにあっています。

画像7

拾った頃は、ギュゥ〜って鳴いていました。

まるで、子猫とは思えない鳴き声でしたが、大きくなるうちに、猫っぽくなりました。

この子のチャームポイントはお尻にハートマークがあるところです。

画像8

2匹とも運命の猫だと思います。

2匹とも私の大切な家族です。

この前、同居人の実家で、子猫3匹を保護していたとき、長男みぃすけが子猫の毛繕いを一生懸命していました。

子猫3匹もみぃすけに懐いていて、みぃすけによちよちついていくんです。

この頼もしくなった長男の姿を見た時に、子供が成人になった親の気持ちがわかりました笑

残念ながらもぅすけは子猫相手に威嚇していましたが…

2匹の猫との暮らしは本当に幸せです。

2匹とも大切な私の家族です。

猫は私の心を満たしてくれます。

画像9

一緒に暮らしているともちろんいたずらに腹が立つこともありますが、この子達との暮らしで本当に私は幸せになりました。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?