見出し画像

経過報告!!術後7ヶ月目の検診結果

こんにちは、のえ研へようこそ。今回はプログラミングの話ではなく、私の病気の経過報告です。

術後7ヶ月が経ち、先日の検査の結果、問題はなかったと先生から伺いました。術後最初の1年間が一番危険とのことなので、きちんと毎月の検診には行くように心がけています。

再発や転移について聞いてみたところ、自覚症状がある時点でかなり進行しているため、気づけないとのことでした。不安になりますが、駄目ですね。食事に関しては、柔らかいものしか食べられなかったのが、色々食べられるようになってきました。マクドナルドのハンバーガーも食べられるようになりました。外食ができるようになったのが素直に嬉しいです。

体重も増え、体力も回復してきています。同じ病気だった堀ちえみさんも半年からリハビリを始めたそうですが、体力が回復するのにそれくらいの期間は必要だったのかもしれませんね。

というわけで、私の病気の経過報告でした。おかげさまでだいぶ以前の生活に戻ってきています。再発や転移がなく、5年経過するよう祈っています。今の私の目標は、泊まりの旅行に行くことですね。外食もできるようになったので、楽しい旅行ができると嬉しいです。


今後もプログラミングや英語に関した記事を書いていきたいと思いますので、よければサポートよろしくお願いします!