見出し画像

寂しくなるのは桜のせい

おはようございます、の時間じゃないな
こんにちは、のえるです。

私はもともと在宅でライター仕事していますが
かといって全く人に会っていなかったわけではなく
そこそこに飲み会行ったり
友人と食事に行ったりしていたわけで
どうやら自粛ムードで
それもはばかられるようになったらしい。

飲み会はまあ自粛はわかるとして
食事くらいは行きたいかなあ
あまりに人に会わなさすぎて
ちょっと寂しくなっていろんな人に連絡してみたりして

だって変な話、このご時世。
なんとなくLINEだけでつながっていた誰かが
コロナウイルスで亡くなっているかもしれない。
予測できなかった突然の別れが
そこにあるかもしれない。
なんてつい考えてしまうのです。

例えば私が死んだとき
LINEやSNSだけでつながっている知人たちに訃報が届くことはあるのだろうか
というのは普段から考えていました。

急に現実味を帯びてきたのは
きっとこの情勢のせいと
近所で見た桜がキレイだったせいだ。

花では桜が一番好きだと言ったあの人は
無事でいるだろうか。
ガラにもなくそんなことを考えて
手元のスマホに視線を落とす。

早く収束するといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?