出会い_

純粋な恋がしたい。

おはようございます。のえるです。

ちょっと前のことですが、バレンタインのときに切実に思ったこと。

恋したい…な…(爆

そこで恋することについて具体的に妄想してみたりするんですけど
ふと気づく。
学生みたいな純粋な恋とかって、もうできないんだろうな。

大人になってから好きな人もちゃんとできたことあるけど
というかちゃんとおつきあいしたのなんて大人になってからだけど

ちょっと視界に好きな人が入るだけでドキドキ、とか
名前が並んでるだけで嬉しいとか
目が合っただけで「あっちも好きなんじゃないか?」と勘違いするとか
手をつなぐだけでも勇気がいるとか

大人になったらそんなトキメキなくって
つい職業や生い立ちで人間性を判断したり
好きになる基準がセックスしたいな、だったり
結婚するのかどうか?まで意識したり
なんやかんやと打算的になってしまう気がします。

むしろ学生のときみたいに
後先考えずにただ好き!って突っ走ってたら
それはそれで危ない気もするけど

でもそんな燃えるような
胸がきゅうっとなるような
そんな恋がしたいな

と、バレンタインのとき思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?