見出し画像

メダカシーズン到来!

えー、全くお話に出してませんでしたが、うちではメダカを飼ってます🐟
22Lのコンテナボックスに13匹、13Lの発砲鉢2つに合計15匹🐟

Twitterのメダ活専用アカウントで繋がってる方々のところは、もう産卵ラッシュが来ているみたいですが、うちはラッシュどころか産卵もまだです笑

昨年からメダ活を始めて、たくさん失敗してたくさんの生命を★にしてしまい、鬱になったりもしました。
皆が産卵ラッシュになっても、うちでは全く産んでくれず、悩んだりもしました。

うちの子たちは、のんびり屋みたいで、皆さんの産卵ラッシュが落ち着いてきたかな?という辺りで、産卵が始まったりして小躍りして喜んだのを覚えてます笑

今年は色々な方とご縁があり、メダ活仲間さんから成体を譲って頂く事があったりして、昨年以上にメダカに癒されてます🐟✨

因みに、ペットショップからお迎えした稚魚ちゃんたちは、昨夜の地震に耐えてくれて、6匹全部無事でした!
今日、ご飯も食べて元気に泳いでました!

あんな大きな揺れを乗り越えてくれて、本当にありがとう!!

写真では5匹しか写ってませんが、ちゃんと6匹います笑

今年生まれた子たち。
これからの成長が楽しみ♪