見出し画像

やっぱりダメだなぁ。。。

配信アプリでも、SNSでもそうなんだけど、文字だけだと軽口の感覚で言われる強い言葉「バカじゃん!」とか「は?」とか…
そゆの、結構気にしちゃう。。
本人は本気で傷付けたくて…とか、嫌いだから…とかでは無くて、ノリで軽口的に言っただけと思うんだけど、顔文字も何も無くそれだけ送られてきたりすると、文面通りにしか受け取れないというか、勝手に傷付いちゃったり凹んじゃったり…

今夜も、いつもの配信アプリで仲良くしてくれてる人に、コメントで強めに言われたり、私が眠いとか寝るとか言ってないのに、一方的に「寝ろ!おやすみー」とか言われて、勝手に凹んで配信主さんに挨拶なく出てきちゃった。。。
(配信主さんにはあとで謝らなきゃ…)

相手は、配信したる時はちゃんと話をしてくれるし、普通に接してくれてるけど、他の枠で同じリスナーになると私に対して言葉が強かったりして、もしかしたら配信の時は嫌だけど配信主だからそれなりの対応してるだけなのかな?と思ったりしちゃう。
(私にだけ言葉が強いというのは、勝手に私が感じてることだけど…)

折角配信主さんとハンドメイドの事でお話出来て、楽しい気持ちで眠れるなぁと思っていたのに、悲しい気持ちになってしまった。。。