見出し画像

支え

私には、心の支えになっている人がいる。
相手は私を知らない。私が一方的に相手を知っているだけ。
「知っている」というには、あまりにお粗末かも知れない。

その私の一方的な「支え」が、最近体調が良くなかったらしい。
少し前からその事は、周囲に知らされていたのだとか。。。
でも、家に引きこもり自分の中に引きこもり、外に目を向けていなかった私は、その人が体調不良だった事を知らなかった。
いつもその人の存在が、私の心が完全に折れてしまわないように、支えていてくれたというのに…

私がその人に出来ることは何も無くて、ただ遠い空の下でその人が幸せを感じて、笑顔でいられるように願うしかない。

今その人は、少しずつ良くなっているみたいだけど、こんなご時世では完全な安心なんて無い。

誰にともなく、どうか元気でありますようにと、祈っている私は…自分のために祈っているのか、相手のために祈っているのか分からない。。。

優柔不断に移ろう気持ちが、どうか相手への本当の気持ちでありますように…