【163日目】深谷ねぎ

深谷ねぎうんまあ!!!!!


今日スーパーに行ったら、深谷ねぎが出ていて、何となく目が合いました。笑



深谷といえば、吉沢さん大河が思い浮かびます。
(どこまでもオタクマインド)


あれ以来、深谷ねぎの存在が気になりながらも、
まあ良いお値段だったりもするので、
結局普通の白ねぎを買っていたのですが…


全然違うメニューを考えてたのに、今日は突然頭にねぎ塩チキンが食べたい!!!!!という気持ちが湧きました。

ねぎ塩チキンのことしか考えられなくなり、
メニュー変更☺️

しかも、お値段も普段買う白ねぎとそんなに大きく変わらず!!



うきうきと鶏ももと深谷ねぎを抱えて帰り、
何となくの感じでねぎ塩チキンを作ったんだけど、
めちゃくちゃ美味しかった!!!!


純粋にねぎが美味かった!!!
(だからねぎ塩チキンも美味かった)


甘いって聞いてたけど、本当に甘くて、
噛めば噛むほど美味しかった〜!


結構太くてしっかりしてるのに、繊維は柔らかくて
美味しかったです。

何で今まで買わなかったんだろう〜…



いつもお弁当のおかず、同じメニューを永遠食べてるのですが、買い足してきて来週のお弁当これにしようかな!!(気に入ったらすぐリピート)



普段は必要な栄養素をもれなくとれるようにする、調理時間短縮のため料理も半ばルーティン化してるので決まったメニューの繰り返しが多くて、

スーパーでも同じ食材をひたすら買うばかりだったんだけど、

久々に普段買わないもの買ってみたり、
普段作らないもの作ってみたり、
普段と違う食事食べたり、

全部全部楽しくて、あ〜やっぱりこういうの大事!
って思った。


今年の目標にもっと自炊楽しむ!レパートリー増やす!って掲げてたんだけど、今のところ全然だったので、
これを機にもうちょっといろいろ作りたいな〜