【128日目】未だ解決しないタスク管理問題

106日目のお悩み、未だ解決の兆しなく


タスク管理が難しいんじゃ〜〜

年度変わるまでにもうちょっとなんとかしなきゃ〜といってまもなく1ヶ月経ちます。


全然解決の糸口を見つけることができない😭😭😭


実際あれ以降、引き継ぎを受けながら、次年度の用意をしたり、年度総括をしたり、さらに引き継ぎを受けたりを繰り返すドタバタの日々。

それを捌くのに正直精一杯で、タスク管理の根本から整理するなんて余裕全然なかった🥲



そして迎える新年度


結構あれこれ引き継ぐことになり、中には未知の業務も多数。

同じ部署なのに、見慣れないリストや資料の名前。

引継書から、資料はこちらのリンクに飛んで出てくる膨大な資料(とても目を通せる履歴ではない) 

正直把握してる業務はほんの一握りで、引継書を読むこともままならない、そんな感じで最終営業日を終えることになりました。


週が明ければ新年度。

自分の仕事もだし、部内のことも、なんかもういろいろわからなくて怖い。


でも怖がってる暇もないくらいやることに溢れている。

それでもどこかで絶対、資料たちに目を通して、全体像の解像度を上げていかないと、絶対もっと状況が悪くなってしまう…


なんとかGWまでに時間作って目を通しておきたい…

タスク管理の整理も、時間作ってやらないとだなあ。

とりあえず、4月にやること、引継書の確認のタイミングなどなど、一旦書き出して整理しておこう。(といっても端末は開けられないので、頭にある情報だけ)


やるしかない!が最近の合言葉。

会社でいろんな人に大丈夫?って言われるけど正直全く大丈夫ではない。

でもここでぶっ倒れるわけにはいかない、やるしかない!!

こっから3週間はとりあえずそれを合言葉に耐え凌ぎます🫡