【26日目】筋トレポジティブ効果

筋トレによるポジティブ効果ってあるよね


よく、筋トレするとセロトニンが出て、メンタルが安定したり、前向きになったりするって言いますよね…

うん!やっぱり実感する!!!


私の場合は、単純にホルモンがというより、頑張れている自分のことは好きでいられて、それにより気分が良い、というのが大きいかもしれないけれど。笑


まだ2回行っただけなんだけど、行った当日に清々しい気分になるのはもちろん、筋肉痛という余波が続くことで、頑張った証を翌日以降も実感できるので、効果が持続する。笑



そしてトレーナーさんは乗せ上手


もう1つ大事なのが、トレーニング中、トレーナーさんたちめちゃくちゃ褒めてくれる…

去年下半期、半年パーソナル通ってたのは伝えてあるのだけど、絶対すぐ取り戻せますよ💪って言ってくれるし、できてるから今細かいこと言ってます!!!って言いながら指摘してくれて、実際どうかは別にして、こちらのモチベーションはすこぶる上がるのでありがたい(単細胞)


前のパーソナルは、トレーナーさんも固定だったので、成長も見守ってもらってたし、いつも3セット目の後半からやばくなってきたらめちゃくちゃ応援してくれて、それでやれてたところは正直ある。笑


関西には結構な頻度で行ってるけど、なかなかトレーニングまで組み込む時間がなかったんだけど、のんびり行けそうなときがあれば、単発でみてもらえないか聞いてみようかな〜



目指せ懸垂女


今通ってて、目標は?って聞かれてもなんかパッとした答えが出ないな〜と思ってたんだけど、パーソナル時代を思い出したら、そう!私懸垂できるようになりたいんだった!!と突然思い出した。

ガンガンに補助してもらいながら何度かやったんだけど、いつか自力でできるようになりたい💪💪


あと、これはトレーナーさんには言いづらいけど、私は川島如恵留さんの鬼の体幹にも憧れを抱いておりますので、そこも忘れずに🔥🔥


まあ、これらを達成するには、増えた脂肪を落とさないことには話にならないので、明日からもまた頑張ります。


通勤でそこそこ歩くもののそれだけだと1万には少し届かないので、ちょっとぶらつくなどして歩数稼いだらもしてます✌️

やれることからコツコツ!やるぞ!