見出し画像

2500グラムの恋

2021年10月のある日
私は、フラれた。

7年間、私の中でトップ オブ トップに君臨し続けた彼。

とは言っても…
彼とは、付き合っていたというわけではない。
結論から言うと、私は、7年間の片想いをしていた。

友達以上恋人未満。
くっついたり離れたりの繰り返し。
(…付き合ってもいないのに。)

もちろん友達からは「はっきりさせるべき!」と
何度も何度も口すっぱく言われていた。
でも、こじらせすぎた私は「付き合うってなに?」
「付き合いました。はい!明日から何が変わるの?」
という捻くれた思考レベルにまで達し…
今が良ければと、決着がつけられぬままズルズルと過ごした。
結果、フラれた。(何度でも言う。戒めの様に…私は、フラれた。)

だから、これを読んでくれている
私の様な、歪んだ思考に囚われている人がいたとしたら…
もしも、もしもいるのなら…
まず、いち早く、関係をはっきりさせた方がいい。
そのモヤモヤは、自覚はなくても、心に傷をつけていると思うから。

フラれてからの私は、食欲もなく無気力に生きていた。
フラれた翌日には、1キロ減り、
そこから、3日…4日で、2.5キロと順調に減っていった。

そんな中で、ふと思い出したことがある。
「人は死ぬと800グラム減る」らしいということ。

ということは失恋すると?と思い、どれだけ減るのか調べてみた。
5キロほど痩せるそうだ(もちろん人によって増減がある)
私は、2.5キロ。
数字にしてしまうと、なんだか軽く感じられる。
グラムにすると、2500グラム…さらに軽く感じる。

少し、調子に乗って、彼と出会った日からの日数を数えてみた。
3000日にも満たなくて…会っている日数だけにしたら、
1/100ぐらいかもしれない。

私の恋は、2500グラム。
会えた日数は、約3000日のうち1/100ぐらい。

そんな風に考えると、寂しくなったけど、
少しは、早く立ち直れそうな気がした。

もし、今ふられてつらい思いをしている人がいたら、
気分転換にでもやってみてほしい。

あなたの恋は、何グラム?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?