見出し画像

ほぼMortalityの進捗報告

お久しぶりです。にごうです。

あの楽しかった日から早3ヶ月が経とうとしていて、もう1年の終わりが見えていますね。

僕の働いているスーパーもすっかり鍋物メインの売り場に切り替わり「もう、そんな時期か」と思いを馳せています。


さて、怒涛の近況報告です。

まず、Mortality〜夢幻の牢獄〜の進捗から!

深月 凛奈デフォ
神崎 唯デフォ
神崎 唯差分01
篠田 沙耶デフォ
篠田 沙耶差分01
零デフォ

キャラデザが仕上がりつつあります!!!!
差分はまだ一部ですが、デフォ絵はほぼ出揃いました!

プリ○ュアみたいな親友たち
1人反転
4人並び
透過されてないことに気付かず……(この後直しました)
喋っていない時は暗めに
喋ると通常の明るさ表示に

こんな感じで、少しずつ形になってきています……!

唯は落ち着いた蒼系のイメージ
凛奈はシンプルに
沙耶は魔神みたいなのをバックに
見えにくいが唯一武器を携えた零

そして、キャラデザを務めるじょなさんが頑張っている裏で僕はちょっとした遊びではなく実験。

Affinity Designer(Mac版のフォトショみたいな感じのやつ)を駆使してキャラクタに後付けするとどんな感じか、を試してました。

最初はキャラの大きさに合わせてましたが、ソシャゲっぽく背景も合わせました(Σ\(゚Д゚;)おいwww)

こちらの背景や素材は七三ゆきのアトリエ様(サイトはこちらから)より

まぁ、なんとなくは掴めたのでコレで良しとします(※これらのイラストは出て来ません)

そんな感じでだいぶ進んできました。
……と言ってもやっと半分くらい?


そして、この夢幻の牢獄の続きとなるMortality02(サブタイ未定)を書き始めました……!
内容は秘密ですが、より濃くして行こうとおもいます。


さらに、この間に『RPG Developer Bakin』が発表され、既にアーリーアクセスを開始しています!

こちらはまだまとめ切れていませんが、サラッと触った感触で行くと、なかなか好感触です。

こちらは後日、ちゃんとまとめます!


そんなこんなで、割と濃密な感じになりましたが、制作関連は以上!
引き続き、制作していきます……!

書いてあるとおりです(迫真)

おまけ……ですが、沙耶はこういうカット絶対くれ、とお願いしてます。絶対使うので。と伝えたら「趣味か🤔」と言われました。その通りです。

さて、年末にかけてまた忙しくなりつつあります。
というか、人手不足の中、さらに困るようなことが起きてしまい慌ただしい日々を過ごしています。

そんな中でも動画出したりゲーム制作したりして生きてます。

さらに、まだ言えませんがあることもやってます。
出来れば年内に発表出来るといいな、と思ってますが早めに取り掛かります。


では、また次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?