見出し画像

煮込む

昨日はコトコト煮込み料理を作っていました。
時間はかかるけど、料理で1番好きかもしれません。

鶏と野菜の煮込みとズッキーニのフリッタータ

鶏肉の場合は胸肉を煮込みに使うとあまりおいしくないと思いますが、コストコの鶏胸肉はとてもしっとりしているので煮込みにも使っています。

もちろん鶏もも肉で良いのですが、鶏胸肉は疲労回復効果があるので積極的に食べたくて・・・(笑)。

そして煮込みにストウブ鍋を使うと、素材の味が逃げないので調味料が少なくて済むのが嬉しいです。

コンソメもたくさん使う必要がないので、ちょっとお高いのですがこちらを使っています。

ペック 野菜スープの素

コンソメ自体それほど多用しないので、お値段はそこそこしますが1年くらい無くならない気がします。

見えるかな?

塩味もあるので味はほぼこれだけで決まるし、とってもおいしいです♡
洋風の煮込み料理を作るときには絶対使ってます。

この野菜スープの素はプレゼントされて使ってみたらハマってしまいずっと買い続けてますが、こういうものを見付けてプレゼントできるのって素敵ですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?