見出し画像

週末のあれこれ

突然寒くなって、体調崩されたかたも多いかもしれませんね(もしそうだったらどうぞお大事に・・・!)。
冷えただけだと思うのですが、「頭が痛い〜」と言ったらPさんに「鼻もぐずぐずしてるし、風邪引いたんじゃないの?!」と言われてしまいました。。
季節の変わり目は気を付けないといけませんね。。

今、Pさんとふたりでハマっているのが『ザ・ボーイズ』のスピンオフの『ジェン・ブイ』なのですが、なんだか本家より面白い気がしますね。
本家と同じように非常にグロいです(笑)。
続きが楽しみだなぁ♡

あとは『ザ・フード』、これネトフリが得意なかんじの番組で、Prime Videoでもこういうのやるんだなーってちょっと意外でした。
料理の話というより、歴史や経済を学べるところもすごく面白いですー!!

そして『À Table!〜歴史のレシピを作ってたべる〜』、日本にもこんなドラマがあるんですね。
あ、でも小林聡美さんの主演作品ってこういう空気感のものが多いかな?
器の合わせなんかも自分では絶対思い付かないかんじですごく参考になるし、インテリアもセンスよすぎて眺めているだけでもおしゃれになれそうな気がしてきます(笑)。


ごはんは、このところ寒くなってきたのでストウブ鍋が大活躍です☆
こちらは昨日のメニューのメインです。

牛肉ときのこのレモンタイムロースト

ストウブ鍋は、手抜き料理でもおいしく仕上がるし調味料も少なくて済むし、さらにデザインもよくて食卓にそのまま出せるのがまた魅力ですね☆
取り分けて食べても、しばらく温かいのが嬉しい!

ブッラータとベビーリーフのサラダ

あとはサラダと、醤油漬けにしたベビーモッツァレラにデュカをかけた箸休め(おつまみ?)も。
デュカは便利で、無くてはならないかんじです♡
ワインはなんとなくロゼになりました(笑)。

ちなみに今日もストウブ鍋です。
レタスとワンタンの皮と豚肉を交互に重ねていってスープを注いで、あとは蒸すだけ!

お手軽☆
完成ー!
香菜とライムをたっぷりと☆

わんちゃんをもふもふかわいがりながら、面白い番組を見て楽しい会話をしてお酒のグラスを傾ける・・・このひとときはなににもかえがたい幸せな時間です♡

昨日も今日もそうなのですがおうちで作る定番料理は『エル・グルメ』を参考にしているものが多いです。

ずっと定期購読してます

今月号もいいですね、グロサリー特集♡
料理をするようになってから、バックナンバーも手に入るものは全部取り寄せて熟読しました。
料理だけはみんなに褒めてもらえるけど、知識に投資した金額もなかなかすごいです・・・(笑)。

そして昨日LINEに送られてきた旅の写真は、函館の夜景でした。

壮観!!!

めちゃめちゃ綺麗ー!!!
なんとなく自分が行くことはないだろうなぁと思うので、写真が見れて嬉しかったです。


ドラクエは今日あまり時間が取れなかったのですが、週課をいくつかと、新しい天獄はやりましたー!!
新しい天獄、強くてわちゃわちゃで楽しいですね♪
周回向きではないけど少し通いたいなぁ。

ツールの牧場はみなとで依頼書を消化するだけで普段お肉パーリィはやってないのですが、たまたま2週間ほど前にあと少しでレベルが上がりそうだったので、一気にお肉パーリィ開催したんですね。
結構前だったので、転生のお礼はこないだろうなーと思っていたのですが、アプデでたくさんいただきました・・・ありがとうございます!!

今日見たらロイヤルテーブルもたくさんお招きいただいていたので、慌ててお返ししました!

いつもありがとうー!!

ロイヤルテーブル使ってくれたかたの名前をメモメモする作業・・・とても幸せでした(笑)。
みんな優しいなぁ・・・(泣)。

今週は所属させていただいているルームでハロウィンのルムイベがあるみたいなので、それも楽しみにしています☆


そして昨日の夜は不思議な夢を見まして・・・すごく印象的なお花の夢だったので、夢占いを調べました。

淡い紫のデルフィニウムみたいな大きいお花と、オレンジの大輪の光るお花、どちらも大きくて色鮮やかでとても綺麗でした。

以下はゆめの夢占いさんのリンクの抜粋なのですが、

綺麗な花の夢の説明
紫色の夢の説明
オレンジ色の夢の説明

吉夢だったみたいで嬉しいです!
お別れから1週間経って、心が「大丈夫だよ」っていうメッセージを発したのかな・・・?
ノエキャロは大丈夫です。

そして明日は連休最終日ですね。
出社の準備などをしつつ、明日はのんびり過ごせたらいいなーと思っています☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?