見出し画像

いままでとこれからのTwitter

Twitterは、ドラクエのノエキャロとしての鍵アカウントをいつも使っていて、メインアカウントはたぶん10年くらい放置したままになってます。

メインアカウントと違い、フォロワーさんもリアル関係はゼロなので気楽に楽しめるところ、あとは鍵をかけているので割と気ままになんでもツイートできることも気に入ってました。

タイムラインは大きな川の流れというか、例えるならふと立ち止まって川の流れを少し見てまた歩き出すくらいの感覚と言いますか、そのとき(大抵自分がツイートをするときですね)目に付くツイートを眺めるだけで、フォローしているかたのツイートを全部読むということは元々していなかったです。

タイムラインイメージ・・・?

ドラクエ10をやっているTwitterユーザーさんにおなじみなんじゃないかな?と思うのがなしサワーさんなのですが(勝手に名前を出してしまってすみません)、ノエキャロのことを「いぬとも」と呼んで気さくにお話してくれる楽しいかたで、ノエキャロが見ていたタイムラインの流れはなしさんが作り出しているものが多かったんだなぁと今改めて実感しています。

なしさんがTwitterをやめてからは川が流れないというか、Twitterを開いても広告ばかりになってしまっていて(鍵アカウントなのでフォローを手狭にしているのも大きな要因ですが)、だんだんとTwitterアプリ自体をさわる頻度が少なくなっていきました。

文章が多いのでわんちゃんを(笑)

Twitterについては以前から少しずつ気持ちにフィットしなくなってきて、それで始めたのがこのnoteだったのですが、やはりTwitterとは役割が違うので「あの閉ざされた空間(鍵をかけているので)がいいんだよな〜」と思うこともしばしばです。

noteの好きなところは、誰が見てくれるかはわからないけれど見たかたが「スキ」をしていってくれるところです。
Twitterはあまり「いいね」やリプをもらうこともないのと(特に面白いツイートもしてないですが)、アプリを開いてもそこにあるのはほぼ広告だけなので、もはやなんの手応えもなくなってしまって・・・。

もう今だと、Twitterからノエキャロアカウントが消えても、誰も気付かないんじゃないかなぁ?

でもTwitterにはなんでも相談できる大切なお友達がいて、病気のことやトラブルになりそうなことや人生の転機など、なにかあるとDMでやりとりさせていただいてきたので、とりあえずアカウント削除などはせずに当分このままにしておこうと思っています。

いつも超優しい大好き(勝手に載せてすみません!)

他にも仲良くしてくださるかたがDMをリンクの送信に使ったりしているし、そもそもまたたくさんつぶやきたくなることがあるかもしれないですしね!

(気が変わって突然アカウント削除っていうのも、なくはない気もしますが・・・)

すでにnoteを始めているので、この先Twitterがどうなるにしても今のところかわりのものは考えていないのてすが、Twitterはどうなってしまうのでしょうね。

Twitterについては長年使っている割にあまり詳しくないこともあって、あれこれ文句を言うつもりも特になく・・・Twitterを愛用されているかたが今後も楽しんでいられるといいなぁくらいに思っています。

そしてもう届かないだろうとは思うけど、冒頭のなしさんにはペットロスのときにもお世話になって、あとフリートもすごく楽しかったし、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

Twitterでいつも見れたから、ドラクエ内でなしさんを見ることがなくなったときもそれほど寂しくなかったけど、今はとても寂しいです・・・(泣)。
たくさんの思い出をありがとうございました!!

懐かしのボジョレーズーボー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?